So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

青森県立美術館 [日記]

先週、息子が住む弘前へ行ってきました。

今回は、「津軽フリーパス」を使い、青森県立美術館
太宰治記念館「斜陽館」、そして岩木山神社に行ってきました。


青森県立美術館は、何度か行っているのですが、
今回、シャガールのバレエ「アレコ」の背景画全4作品が
揃ったとのことで、勇んで観に行きました。

第1.2.4幕は美術館所蔵なのですが、
第3幕が、フィラデルフィア美術館から借用展示されています。
幅15mの巨大な画が、ホール4面に展示されている姿は壮観です。
中心の椅子に座り、順に見渡していると、
しばらく時を忘れます。

奈良美智さんの作品も、今回の楽しみでした。
有名な8.5mもある巨大な「あおもり犬」に、
更に屋外の六角堂に出来た「森の子」
屋内にもたくさんの作品があり、大いに魅了されました(*^^*)

012 (225x300).jpg
「あおもり犬」奈良美智

007 (225x300).jpg
「森の子」奈良美智




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0