So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アンマーとぼくら 有川浩 [作家あ行]

アンマーとぼくら
著者: 有川浩
レーベル: 講談社
価格: ¥ 1,620
発売日: 2016/07/20


北海道沖縄
遠くて、気候も全く違う土地だけど、
僕にとっては、どちらも故郷。

北海道で、リョウの母は、幼い時に亡くなった。
その後、沖縄で父は再婚した。

受け入れられない現実。
新しいおかあさんに、辛く当たった。

後悔と共に、当時を振り返り、
大人になった今、沖縄の地を踏む。

ガイドだったおかあさんと沖縄の地を巡る。
観光名所の他、父との思い出の場所、
三人の思い出の場所。

過去の記憶、運命の要所に現れた謎の青年。
それは、今の僕・・・。

思い出を辿る僕。

幼い自分。

何かがおかしい。


豪快で人懐っこいようで、
恐がりの寂しがり屋、子供のようだった父。

その父も、僕が14歳の時に事故で亡くなった。

その地におかあさんと今、立っている。

大学進学と共に、沖縄を離れ、
あまり里帰りはしなかった。

もっと、会いに来ればよかった。

おかあさんの笑顔は、
後悔の気持ちが解かれるくらいに、
輝いていた。


神聖な地からの力。

与えられた貴重な時間。



ありがとう。






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。