So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ゆるい生活 群ようこ [エッセイ・ルポルタージュ]

ゆるい生活
著者: 群ようこ
出版社: 朝日新聞出版
価格: ¥ 1,512
発売日: 2015/01/20


群ようこさんのエッセイです。

「ゆるい生活」・・・とありますが、

身体の為に数々の漢方薬

リンパマッサージ、甘いもの制限などなど、

とてもとても頑張ってらっしゃいます。。


疲れた体を見直すと共に、

体にとって本当に良い状態を確立することで、

毎日の生活を気分よく、より良いものに変えていく。


体に水分を貯めこんでいたという群さん。

舌に歯型が付いていると、水分過多なのだそう。

まさに、私もそう。(-_-;)

水分取り過ぎなのか。。


良い漢方の先生に長くみてもらって、

続けることが大事ですよね・・・。


漢方かー。

甘いもの。。。ううう、ヤメラ・・リルレロ。



なんだかんだと、不調が表れる今日この頃。

しっかり身体と向き合い、

何が良いか悪いか考える時期なのかもしれない。



まずは、規則正しい生活かな。(゜∇゜ ;)エッ!?そこから?




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

U3

わたしは逆に水分をいっぱい取らないとヤバい体です。
by U3 (2015-10-18 10:14) 

pon

そうなんですね。
私、舌に歯型は付いていますが、
膀胱炎などの病歴もあり、水分はたくさん取るようにと言われてはいます。ううむ。
ノンカフェインで利尿効果があるホットなルイボスティ、これからの季節良いです(*^^*)
by pon (2015-10-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0